ブログ

2018/12/06 08:15

お花が大好き、プレゼントに欲しいというみなさま、こんにちは。

鳥取市にある店舗を持たないネットショップであるプリザーブドフラワー、ハーバリウム専門店のお花屋さんのフルール広報担当です。

ドライフラワーってとてもきれいだけれど作るのは難しいのかなあ?

そんな密やかに悩みを持たれている貴方へ、オススメの作り方がありますよ~!

それもなんと電子レンジでチンするだけ♪

ね?簡単そうでしょう?

良ければお花屋さんとしてのノウハウを生かして貴方にこっそりお教えします☆

まずは準備です。

ではドライフラワーの素材の花の準備をしましょう。

ドライフラワーにしたい花の枝や葉っぱをとってお花だけの状態にしていきましょう。

虫や土がついていることもあるかと思います。

綺麗に取り除いておきましょうね。

それでは電子レンジにかけるためのステップへいきましょう。

耐熱性のお皿や耐熱容器を準備です。

その上に直接綺麗な状態にした花を置きましょう。

ラップをかけずに、そのままの状態で電子レンジへ入れましょうか。

600ワットで1分ほどレンジにかけます。

何度かお花の状態を確認しつつ、同様に繰り返しレンジにかけましょうね。

これだけでなんとドライフラワーになります。

びっくりしますが本当に出来てしまうので是非お勧めです。

時間がかかるのがいやだよ~と泣き出しそうな貴方に。

数回レンジにかけたお花を風通しの良い場所や、吊るすだけでもオッケーです。

次の日にはしっかりドライフラワーになっていますのでこれで完成です。

まとめ★

いかがでしたか?電子レンジでのドライフラワーの作り方って実は意外と簡単だったなと喜んで頂けましたか?。

これで貴方にも綺麗なドライフラワーが出来るはず!

鳥取市にある店舗を持たないネットショップであるお花屋さんこと

プリザーブドフラワーにハーバリウム専門店のフルールでは皆様に喜んでいただける

とびっきりのお花たちがたくさんそろっています。

その上店舗を持たない分びっくりするほどのプチプライスに

プロ仕様のクォリティーを約束しています。

ひとつひとつ、スタッフ一人ひとり心を込めて丁寧に仕上げているので

貴方のお気に入りのお花を探すならフルール117(いいな)で検索してくださいね。

貴方のお越しをスタッフ一同お待ちしています。







 


fleur*フルール|フルール117で検索**:.。.
〠680-0913 鳥取県鳥取市安長82−3 安長テナントⅡA
TEL: 0857-51-0339
FAX: 0857-51-0340
E-mail:fleur@can705.onmicrosoft.com

メールマガジンを受け取る