ブログ

2018/12/06 08:12


広告☆ドライフラワーのことならフルール117(いいな)で検索してくださいね

お花を愛する皆さんこんにちは。鳥取市にある店舗を持たないネットショップである

プリザーブドフラワー、ハーバリウム専門店の

お花屋さんのフルール広報担当です。

今日は簡単にドライフラワーが作れる方法である「吊るして作る」方法をお伝えしようと思います。

え!?そんなに簡単に作れるのって驚かれた方もおられるかと思いますが

ポイントさえ押さえれば素敵な作品を誰でも手軽に作ることが出来るんです。

ぜひ一緒に楽しんで作っていただけたらと願いを込めて書きますね。


まずはオススメの花です。それは、お花好きならみんな大好きだろう、バラです。

香りも見た目も綺麗なバラの花。

初心者さんにこそ作ってもらいたいお花です。

水分が少なくて、乾きやすいお花が向いています。

そして吊るすということを考えると茎の丈夫なお花がいちばん作りやすいですよ。        

ではさっそく一緒にやってみましょう。

風通しが良くて、直射日光を避けた場所に吊るすのが一番ベストポジションです。                                                

そして必ず気を付けてほしいことは、生花の一番綺麗で状態がいいものを使ってくださいね。

ついつい生花を楽しんだ後からドライフラワーにしたい気持ちも分かりますが、

ドライフラワーになった時の完成した姿が残念な作品になってしまいます。

では作り方の説明です♪

乾燥させる前にバラのとげを抜いておきましょうね☆

乾燥したあとのとげぬきは鋭利になっていて痛い思いをしますので気を付けて!

バラを束ねてさかさまに吊るしていきます。

せっかくの素敵なバラを保つために必ず直射日光を当たらない風通しのいい場所で作ってください。

作品が台無しになってしまうこともありますので必ずチェックしておきましょう。

 吊るす期間は1~2週間です♪

そうするとついに、ついにドライフラワーの完成!!

まとめ★

いかがでしたか?初めてのドライフラワー作り楽しんで頂けましたか?

これから挑戦しようとしている人にもおすすめのドライフラワー作り。

鳥取市にある店舗を持たないネットショップであるお花屋さんの

プリザーブドフラワー、ハーバリウム専門店のフルールには

たくさんの素敵なお花たちが、貴方との出会いを心待ちにしています。

店舗を持たない分安くて綺麗がいつでも手に入るので

奥様や彼女、友達へのプレゼントへとぜひともフルール117(いいな)で検索してくださいね。

スタッフ一同お待ちしております。



fleur*フルール|フルール117で検索**:.。.
〠680-0913 鳥取県鳥取市安長82−3 安長テナントⅡA
TEL: 0857-51-0339
FAX: 0857-51-0340
E-mail:fleur@can705.onmicrosoft.com

メールマガジンを受け取る